令和5年度 研修員の募集について

2022/09/05
当機構における認証評価事業に関する一連の業務を経験していただく研修員を募集いたします。
当機構の研修員制度は、会員大学等から教職員を受入れ、評価業務の実務経験、評価関連行事の運営等への参画等を通じ、認証評価の意義・内容及び高等教育に係る法令等や大学運営等について理解を深めるとともに、各大学における内部質保証機能の充実、評価業務の円滑な遂行に資する人材の養成に資すること、さらに複雑化・多様化する大学業務に対応できる人材の育成に資することを目的としています。
また、中央教育審議会大学分科会質保証システム部会における「新たな時代を見据えた質保証システムの改善・充実について(審議まとめ)」(令和4年3月18日)においても、質保証を担う事務職員の果たす役割と資質能力の向上が重要であると述べられております。
つきましては、「令和5年度 研修員募集要項」をご参照いただき、令和4年11月18日(金)までに別紙様式によりご応募くださるようお願いいたします。
なお、募集人員を超える応募があった場合は、当機構において調整させていただくことがありますので、あらかじめお含みおきください。

令和5年度 研修員の募集について<4公財高評第75号>

令和5年度 研修員募集要項

(別紙様式)

ページトップへ戻る